2015年11月20日

いよいよ明日から


いよいよ明日から、
ハイジの村の夜間特別イベント「光のページェント」が本格的にスタート。
来年1月3日までのあいだは朝9時~夜9時半まで営業し、
夜はロマンチックなキャンドルナイトと
ハイジの村史上最大・330万球のイルミネーションを楽しめますよ。

先日のブログでいくつかイルミネーションを紹介しましたが、
私のお気に入りのイルミネーションを、今日も1つ紹介したいと思います。

トナカイ1
トナカイ2

こちらは、バラの回廊の近くにある「トナカイの森」。
まだ小さいトナカイや、大人のトナカイ、
サンタの乗ったソリを引いて空に飛び立とうとしているトナカイもいます。

製作スタッフに話を聞くと
「ここではサンタがトナカイを育てているんだよ。園内のトナカイはこの森出身だね。」と。
イルミネーションの一つ一つにストーリーがあるんだなあ、と
なんだかじーんとしてしまいました。

このイルミネーションを見るときには
そんなストーリーを思い出してもらえたらうれしいです。

mika