2015年11月21日

実りの秋


枝という枝ににたくさん実ったおおぶりな黄色い果実。
image (1)

はてはてなんだろうかといいますと、そう、カリンです。
そしてここ、ハイジの村なんです。
image

こんなにもたくさん実を付けているとなかなか目をひきますね。
後ろにある赤い実は姫リンゴでしょうか。
こちらも鮮やかな赤色がきれいです。

甘酸っぱい美味しそうな香りがするカリンですが
とても硬くて渋いので生では食べられないとのこと。
蜂蜜や焼酎に漬けたり、ジャムにしたり、
どうやら少し手を加えると長く楽しめるようです。

ハイジの村のカリンたちも、先日、収穫されたそうなので
どんなふうに加工されるのか楽しみです。

あべ