2015年11月24日

ハイジの村のクリスマスディナー


ついに12/5から、楽しみにしていた
ハイジの村のクリスマスディナーがスタートします。

クリスマスディナー

ハイジの村の調理長が、腕によりをかけて作ったフレンチコース。
フランスの伝統的な料理を、現代風にアレンジした品々を楽しめますよ。

魚料理は「ロブスターのテルミドール」
テルミドールとは、クリーム系のソースをかけて
チーズをふって焼いたものだそうです。
添えてあるのは「甲州あわびの煮貝の焼きリゾット」。

肉料理は「特選牛ヒレ肉のステーキ プリンス・オルロフ風」
「オルロフ」とは、19世紀にパリに駐在していたロシア大使の名前です。
オルロフに仕えていた料理人が、彼の為に作った料理なので
その名前が付いたとのこと。
牛ヒレ肉の上に、お米のミルク煮がベースの
ソースを塗って焼き上げてあります。
焼き目がなんともおいしそうですね。

フルコース、ハーフコースは好みで選べますが
私は魚料理も肉料理も両方楽しみたいので
フルコースを食べに行きたいと思います。

イルミネーションやキャンドルが輝く
ハイジの村でのディナー、楽しみだな。
ロマンチックな雰囲気はデートにもぴったりですよ。
残念ながら?私は女の子と満喫してきます。

mika