2019年01月05日

手土産に

先日、母の実家へ新年のあいさつに行って来ました。
親戚も集まっていたので
お願いされていたお菓子と桔梗信玄餅を持って。

仕事帰りにそのまま母の実家へ向かい夕飯に合流。
お土産を渡すと
「おーっ、桔梗信玄餅を嫌いな人はいないよな。」
「ひとつ頂戴。」と
いとこ達はデザートとして
大人はお酒のつまみとして
「私はこうやって食べる。」
「俺はこうやって食べる。」と
楽しそうにたべていました。
小学生のいとこは
使い終わった黒蜜に名残惜しそうに吸いついていて
思わず笑ってしまいました。

桔梗信玄餅をきっかけに
ここまで会話が広がるのかとおもうくらいの
盛り上がりでした。

今年も一年、
気合を入れて仕事に取り組んでいきたいと思います。

ayumi