2020年05月09日

たくさんの思いがこもった一輪


明日は母の日。
Dolce vitaのブログで、スタッフたちがおすすめの母の日ギフトを紹介してくれていたので、それを見ながらどれにしようかと悩んでいたのですが、やはりカーネーションを贈りたいなと思い、カーネーションと桔梗信玄餅どらのセットを頼むことにしました。

定番の赤か、可愛らしいピンクか迷ったのですが、見ていて元気が出そうな、ビタミンカラーのオレンジに。
今は一番、明るい気持ちになってほしいですからね。

チラシを見ていて驚いたのですが、カーネーションも色が豊富になっているんですね。
グリーンもあるなんて驚きました。
ほっと癒される色で、リラックス効果がありそうでいいですね。

カーネーションは、定番の赤色も実は品種改良して出来た種類なんだとか。
「こんな色を届けたい」とずっと昔の誰かが思って、その並々ならぬ熱意からたくさんの品種が生まれて、こうして私達の元に届くようになって。
この一輪に、たくさんの人の思いが込められているんだろうな。

Dolce vitaのスタッフが花にどれだけの思いを込めているか、ブログやインスタグラムを見ていると感じ取ることが出来ます。
母の日に何を贈ろうか悩んでいる方は、ぜひ参考にしてみてください。
そこにあなたの思いをプラスして、「ありがとう」を伝えてみてくださいね。

ozawa