2011年11月28日

お気に入りの景色を探そう♪

皆さん、旅行はお好きですか

旅行好きが転じて、地図を読むのが大好きになった私。
最近、暇があるとGoogle マップを見てしまいます(*´∇`*)
特に、ストリートビューは色々な視点で見渡せるので、
まるでそこに立ってるような感覚がするのでついつい見入ってしまいます

どうしてこんな話をしたかというと……
なんと、ハイジの村にGoogleマップの撮影が来ました!!
Google マップのストリートビューで、園内の様子が見れるようになっちゃうんです

撮影は、自転車のような機材で行われていましたΣ(・ω・ノ)ノ
google

機材に乗って、運転しながら撮影するんですね
ストリートビューって、どうやって撮影しているんだろう??
と密かに気になっていたので、疑問が一つ解決してすっきり

反映されるのは約半年後だそうです。

ここは、どんな色の花が咲くのかなぁ……なんて想像を膨らませながら、
自分のお気に入りの景色を探してみるのも楽しそうです

asami