2012年04月18日

今日から開催!!


陽気が春めいていて、毎日過ごしやすいですね♪

春といえば、家の裏の庭に切り株があるのですが、
去年の春、その切り株にできた穴に、
小指の爪くらいの大きさのカエルの夫婦が住んでいるのに気が付き。

雨の日も風の日も、切り株に2匹のカエルが仲良くいて、
見るたびに和やかな気分になっていました(*´∇`*)
冬になり、いつの間にか姿が見えなくなっていたので、
冬眠ついでにどこかに引っ越していったんだな~と、寂しく思っていた矢先、

昨日の朝、何となく切り株をのぞいてみたら、2匹とも切り株に戻ってきていました!
今年も出勤前に、和やかな気分になれそうです(o^∇^o)ノ

s-水族館外景

さて、どうしてこんな話をしたかというと、以前inoueさんがブログで紹介した
富士湧水の里水族館の特別展「カエル~小さな捕食者たち~」が
今日から開催されるんです!!

カエルファンのinoueさんほどではないですが、
切り株の一件でカエルの可愛さに気が付いた私。

どんなカエルに出会えるのかが楽しみです☆

soshi
asami