2012年04月19日

屋根より高い♪

最近ふと外を眺めてみたら、つい先日まで淋しかった街路樹たちに、
青々とした若葉が茂り始めていて、初夏の気配を感じました(*´∇`*)

初夏と言って私が思い出すのは、「こいのぼり」!!
5月のさわやかな青空の下で、こいのぼりたちが泳ぐ姿は、
とても雄大ですよね!!
毎年、こいのぼりを眺めるのがこの時期の楽しみなんですよ~(^ー^* )

そんなこいのぼりを作って泳がせよう!という体験教室を、
湧水の里水族館で開催するんです
こいのぼりを作ろう
作品のお持ち帰りは出来ないのですが、
自分の作ったオリジナルのこいのぼりが、
空を泳ぐ姿を想像すると、わくわくしますね~(o゚▽゚)o

4月28日から30日まで、3日間イベントを行うので、
ぜひぜひ体験して下さい!!

inoue