2018年03月09日

変わりのも大集合

現在、森の中の水族館。で好評開催中の特別展「変わりもの展」
年始からテレビやラジオなどで紹介していただくことが多く、
本日も18時15分から放送のYBSワイドニュースに紹介される予定です。

水族館の特別展といえば、
今年の1月まで開催していた「キレイな熱帯魚展」や、
昨年の夏に開催していた「金魚 きんぎょ キンギョ」など、
色鮮やかな熱帯魚や、

ひらひらと優雅に泳ぐ金魚など、

キレイでかわいらしい生き物のイメージでしたが、
今回の特別展はその名の通り「変わりもの」が集まっているようです。
なかでも一番衝撃を受けた生き物が、
ウデムシ

一見、巨大なクモのように見えるので、
かなりインパクトが大きい生き物です。
詳しい生態などは、水族館のブログで紹介していますよ。
【森の中の水族館。ブログ】

ほかにも可愛らしいオオグソクムシや、
名前がユニークなオジサンなど、
さまざまな変わりものが集まった特別展は
4月16日までの開催ですので要チェックですよ。

inoue