2018年03月11日

今年も

数日前からなんとなく、そんな気はしていました。
暖かい日は特に。
いや、でも、まさか、と認めたくないわたしの気持ちを
一刀両断するかのように「花粉ですね」とInoueさん。
ああ、やはり。
ここ数年はあまりひどくなく、
周りが落ち着き始めたころに症状が出始めるというかんじだったので
まさかこんなに早く花粉の力を感じる日がくるとはと驚いています。
インフルエンザ対策から花粉対策へ、
まだまだマスク生活が続きそうですね。

さて、しっかりマスクを装着したところでハイジの村へ行ってきます。
今年ハイジの村で行なう「世界のバラ展」についての打合せなのです。
素敵なイベントになるように、準備を進めていきたいと思います。

あべ