2020年03月28日

宴会料理


「そば・ほうとう・郷土料理 信玄」の
宴会料理の写真を撮りにinoueさんとセレオ甲府へ。

今までいろんな場所で料理を撮ってきたのですが、
セレオ甲府の宴会場サロン・ド・エクランは初めて。

いつもと同じカメラやライトを使うのになんだかそわそわしました。

信玄鶏の唐揚げやお蕎麦、天ぷら、お刺身などなど
運ばれてくる料理をきれいに並べて写真撮りスタート。

宴会料理の全体を1枚に収めるので、
出来るだけ隙間なくお皿を並べていきます。

ただ並べればいいというわけではなく、
宴会料理ということもあり1人前×5つという料理もあるので
お皿の向きや盛り付けの向きも揃えていきますよ。

アイスが溶けないように時間との戦いの
撮影になりましたが、無事撮ることが出来ました。

ちょうどお昼に撮っていたので、シャッターをきりながら
お腹が空いちゃいました。

わたなべ