2021年01月19日

準備中です


昨日の夜から強い風が吹いています。
朝干してきた洗濯物が飛ばないかなと少し心配です。

最近は丸かぶり寿司、恵方巻フルーツロール、節分大福など
節分に向けての準備をしています。

今日は大きなPOPの作成を。

先日は色々な大きさの鬼の顔のPOPを
ラミネートしたり、カットしたり。

たくさん作ったので、なんだか鬼の顔に少し愛着がわいてきました。

節分には数え年の数だけ豆を食べるのが定番ですが、
だんだんあきてしまってきているので
アレンジレシピを調べてみましたよ。
おかずにしたり、お菓子にしたり
アレンジレシピ意外と沢山ありました。
砂糖と水を入れて煮詰めたものに
いり豆を入れて、最後にきな粉をまぶしたものが
とても簡単で美味しそう。
自社農園のいり豆と桔梗屋東治郎のきな粉で作れば
さらに美味しくなりそうです。いまから節分が楽しみだな。

うちだ