2017年12月06日

数日中には

今朝は寒さで目が覚め、なかなか布団から出られませんでした。
暖房をつけようにもリモコンが遠く、
そのまま横になっていても部屋があたたかくなるはずもなくしぶしぶ起き上がりましたよ。

昨日、発売の桔梗信玄餅アイスバーが
さっそく今朝のテレビ番組で取り上げられていました。


冬でもアイスを食べますかという街頭インタビューに
「暖かい部屋で冷たいアイスを食べますよ」と答える方の多いこと多いこと。
かく言うわたしもそのひとりです。
コタツでみかんも好きですがコタツでアイスもいいですよね、
なんて考えていてハッとしました。
桔梗信玄餅アイス3種類を詰め合わせて送るねと弟と約束していたことを。
ま、まあ約束してからまだ数日ですし、
今なら桔梗信玄餅アイスバーとも食べ比べもできちゃいますから。
ごめんよ、弟。数日中には。

あべ