2017年12月11日

昨年と今年

いよいよ明後日、クリスマスディナーを食べに
ハイジの村へ行ってきます。

今朝チケットも無事に届いて、
ますます楽しみになりました。

昨年のクリスマスディナーはスタッフとして
お客様に素敵な思い出にしていただけるよう
おもてなしの心をいつも以上にもってサービスしたり、
調理長の込めた想いを最大限に伝えられるよう
ひとつひとつの料理を詳しく調べていたので
料理を目の前にすると何も知らない時よりも
より一層美味しそうに見え、
私も食べたいな、早く食べたいなと毎日思っていました。
ずっとそう思っていたので、ディナーを
食べたときはあっという間にペロリと完食してしまい、
もっと味わえばよかったとあとあと少し反省しました。
明後日は、食いしん坊の自分を抑えてサービスと想いを
ゆっくり味わってこようと思います。

昨年はレストランのホールスタッフでサービスについて
たくさん学んできましたが、今年は企画室の一員として
桔梗屋全体のことをもっと学んで、ハイジの村のことも
違う視点と関わりで携わっていければと思います。

小澤