2017年12月02日

あと1ヶ月

今日からハイジの村でクリスマスディナーがスタートします。
昨年のクリスマスディナーでスタッフとしてサービスをしていたのが
懐かしく、今年はどんな雰囲気なのかなと食べに行くのが楽しみです。

12月に入り、今年も残すところあと1ヶ月になりました。
最近は、「今年はああだったね、こうだったね」と
この1年を振り返る会話が増えてきて、2017年も
もう終わるんだなぁと少し寂しい気持ちになります。

そんなことを考えると寂しくはなりますが、12月は集まり事が
好きな私にとっては楽しみな月でもあります。
普段は県外にいてなかなか会えない人も帰省して会えたり
クリスマスパーティーや、友達・同期との忘年会、
家族と年越しそばを食べる大晦日など、1年の最後に
楽しみがたくさん待っています。

今年もあと少し、悔いのないように頑張りたいと思います。

小澤

2017年12月02日

ちょっと早めのクリスマスプレゼント

ハイジの村のクリスマスディナーがいよいよ明日からスタート。

Christmas Dinner 2017~光のページェントを楽しむクリスマス~

今年はちょっと早めのクリスマスプレゼントとして
お友達にクリスマスディナーのチケットを渡しました。

見どころやおすすめのフォトスポットも伝えたので
ディナーと共にハイジの村も満喫してもらえることでしょう。

ということで、紹介しますね。

まずは、昨年に引き続き大好評のキャンドルナイト。

そして、イルミネーション。
スイスの森の冬景色をイメージして作られた青と白の光がとっても幻想的。
「光のトンネル」の中を通りながらいろんなところから見てみてください。

バラのステージも色とりどりの光に包まれて「光のテント」に大変身。

ソリを引くトナカイの近くにはカメラやスマホを置けるスペースがあるので
セルフタイマーでの撮影も可能。記念撮影にぴったりですよ。

きっとまだまだ私の知らないフォトスポットがあるはず。

一眼レフやゴープロ、スマホなどなど。お手持ちのカメラで
あなただけのフォトスポット見つけてパシャりしてみてくださいね。

わたなべ