2017年12月30日

もういくつ寝ると


出勤途中に見かける車の台数が減りました。
平日なのにこの普段より静かな雰囲気。
いよいよ年末を肌で感じます。

今年はわたしが年末年始に掲載する広告の校正などで
あたふたしている間に、企画メンバーが黙々と
お正月イベントの準備を進めてくれていました。
どこまで進んだ、の問いに
終わりましたとさわやかな笑顔をむけられた日には
その予定より早いペースにとても驚きました。
ありがとう、ありがとう、みんな。

あとはお正月を待つばかり。
可愛らしい2018年の干支「戌」の上生菓子や花びら餅に温かい甘酒。


初詣縁日の屋台では何を食べようかなと
頭の中では早くもお囃子の音楽が鳴りだしました。
が、机の周りの片づけがまだなので
しっかりきれいにして新しい気持ちで新しい年を迎えたいと思います。

あべ