2017年03月11日

素敵なエピソード


東京で介護関係のお仕事をしている方から企画室に届いた
素敵なリメイク作品の写真とエピソード。

DSC_0187

「ある施設でおやつとして
 桔梗信玄餅を出してその数週間後のこと。

 80代のおばあちゃんがリメイクした
 桔梗信玄餅の巾着をプレゼントしてくれました。

 とても出来が良かったので写真を撮って
 お送りします。

 おばあちゃんいわく
 ファスナーを縫いつけるのが大変で
 縫いにくい部分はボンドでくっつけたみたいです。」
  
と心温まるお話とリメイク作品の制作秘話も書かれていました。
いろいろと工夫して作ってくださったんですね。

桔梗信玄餅を食べてくれたことはもちろん
巾着がこんな素敵なリメイク作品になっているのを見て
とてもとても嬉しい気持ちになりました。

わたなべ