2017年03月22日

小袋にはいったよ

春分の日も過ぎ、毎日着々と春に近づいていますが、
最近わたしが気になっているのは、桜の開花状況。
どうやら山梨の予想開花日は3月26日なんだそうです。
昨年は地元の有名な桜の名所を見てまわったのですが、
すでに咲き終わっている所もあったので、
今年は満開の時に見に行こうと計画しています。

お花見といえば、大勢でお酒を飲んだりお弁当を食べたりして、
楽しく花を見るイメージが強いのですが、
お花見のお供にぜひおすすめしたいお菓子がこの
ほうとうチップス・日本富士山油条
ほうとうチップスと日本富士山油条。

なのですが、
小袋
なんとそのほうとうチップスに小袋が登場したんです。

みそ風味のほうとうチップスは、
おいしくて食べたしたら止まらないお菓子なのですが、
お酒大好きな私の父もおつまみに丁度よいと、
とても気に入っていたので、
お花見の時のおつまみにもピッタリだと思います。

小袋入りだとかさばらず持ち運びも便利なので、
お出かけした時のちょっとしたおやつにもよいですね。

inoue