2017年03月06日

新入社員紹介

只今、社内報「美味求真4月号」の原稿を作成中。
この社内報は桔梗屋直営店などでお客様にも配布しています。
毎月発行していて、桔梗屋HPからも見ることができるんですよ。

そして4月号には毎年恒例の新入社員紹介の記事。
こちらはもうすぐ初めての後輩を迎える今年の新入社員紹介です。

newsletter1604-2

まだ入社前なので内定者へアンケートシートを送り
記入して、顔写真と一緒に返信してもらいます。

締切を過ぎても返信がなかったり、記入漏れがあったり。
個性的な回答でクスっとすることも。
もちろん、きれいな文字で丁寧に書いているのがほとんどです。

私も入社前、このアンケートシートに何を書こうか
丁寧な字で書かなくてはと、いろいろ考えて
返信が締切ギリギリになってしまいましたが。

アンケートを読んでいると
実際に新入社員と会って一緒に仕事をするのが楽しみになりますね。

MIHO