2017年03月07日

おいしい季節

日曜日、グリーンアウトレット1/2で発見。

たくさんの柑橘類達。

IMG_20170305_141932

我が家でよく食べる「八朔」から
「ポンカン」「甘平」「不知火」「白柳ネーブル」など
聞いたことがあるものから、はじめましてのものまで。

なかでも私が気になったのは「不知火(しらぬい)」。
というのも、名前は聞いたことがあったのですが
何度きいても真っ先に思い浮かぶのは、ある有名野球漫画の登場人物。
きっと私の他にも、こっちを思い浮かべる人もいるのでは。

IMG_20170305_141948

これだけ種類があると迷ってしましますが
全種類制覇して、お気に入りを見つけるのも良いですね。

ちなみにこの日は
母と「これ安いね。」と
キウイを買って帰りました。

そういえば、今朝食べようと思っていたのに。
明日は忘れないようにしなければ。

ayumi