2017年03月28日

まだかな

もうすぐ4月。
すっかり春の陽気ですね。と言いたい所ですが、
一昨日から昨日にかけて、関東甲信地方の広い範囲で雨や雪。
なんと河口湖は18センチ、
山中湖では60センチも雪が積もったそうですよ。
名残の雪にしてはかなり降りましたね。

冬も大好きですが、そろそろ春のぽかぽか陽気と
色とりどりの花が恋しくなって来る頃。
そういえば、昨年クララ館を彩る菜の花畑で、
模擬挙式のモデルさんの写真撮影がありましたね。

菜の花

ブライダルフェア

菜の花
※2016年の写真です

昨年はすでに咲いていた菜の花。
ハイジの村ブログの開花状況を見てみると、
まだ咲いていないみたいですね。
【ハイジの村ブログ】

しかし菜の花は見た目だけでなく、味わって楽しむこともできます。
水琴茶堂、菓々茶寮の天ぷらは季節によって内容が変わるのですが、
現在は自社農園ハイジの野菜畑で収穫した「菜の花」が楽しめるんです。
他にも、春のミニミニDONには「菜の花と蒸し鶏の梅マヨ和え」がありますよ。
春のミニミニDON

食べて楽しむだけでなく、早く満開の菜の花を目でも楽しみたいですね。

inoue