2017年03月17日

春づくし

先日、地元の有名な梅園に行ってきました。
もう早咲きの梅の花は散ってしまっていたのですが、
ちょうど遅咲きの梅の花が見ごろでとても綺麗でした。
売店のおばちゃんとお話しをしたのですが、
今年は暖かくなって花が咲いてから、
また寒い気温になったので、花が長続きしているそうですよ。

綺麗な梅の花を見た後はお買い物。
母からのお彼岸にお供えするお菓子を買ってきてという
大事なお使いを達成させるために、東治郎へ。
どのお菓子にするか迷いましたが、
桜まんじゅうや桜餅など春のお菓子を購入して
無事にお使い完了です。

梅の花を見て、桜のお菓子を買う。
なんだか春らしい1日でした。
せっかくなので梅こぶ茶を飲みながら、
おいしく春のお菓子を頂こうと思います。

inoue