2017年03月21日

出会い

今朝は雨の音で目が覚めました。
雨の日はいつもより道路が混雑するんですよね。
自転車が使えず車に乗る人や
子どもの送り迎えをする親御さんがいるからでしょうか。

そんな雨のなか、本社では新入社員の研修が行なわれています。
きっと緊張しながらさまざまな話をきいていることでしょう。
わたしもとても緊張しながら本社へ向かったことを覚えています。

ここ何度か学生向けの合同説明会でもそんな話になるのですが
桔梗屋グループではいろいろなことが経験できるんですよね。
やはり桔梗信玄餅、お菓子屋さんというイメージが強いようですが
ハイジの村や森の中の水族館。の管理運営をはじめ、
レストランやお花、ブライダルなど、仕事の内容は実にさまざま。
常に新しい出会いがあって、いろいろな体験を通して
コツコツ経験値をあげられるのではないかなと思います。

明日は新入社員の施設・店舗見学が予定されているので
さっそく新しい出会いがあるかもしれませんね。

a

あべ