2017年03月12日

さくら


先日、ニュースで
桜の開花予想を発表していました。
関東・甲信地方の開花予想日はほぼ平年並みだそうで
今から、桜が咲くのがとても楽しみです。

実は、弟達が通っている小学校が今年で閉校。
来年度からは小学校が合併して、人数が増えるので
新しいスタートの入学式、始業式には満開の桜が咲いているといいなと
密かに願っています。

桜が咲いたらお花見かなと考えながら、
さくらが咲くまでは「桜餅」「桜まんじゅう」
さくらのお菓子を食べて待つことにしましょう。

sakura

もちろん
咲いてからも桜を見ながら、手には春のお菓子たち。

そういえば
今朝、おもわず撮ってしまいました。
企画室の入口の横。
梅の花が可愛らしく咲いていましたよ。

ume

ayumi