2019年07月28日

理想の夏


最近友人と遊びに行く連絡をしましたが
聞いてみると少し前から夏休みに入ったそうです。
学生の頃は「もう夏休みはあと数回しかないのか」「まだあと何回か夏休みがほしい」
なんてことを考えていましたが今は社会人ならではの自由があることに気が付いたので
当時はちっぽけなことで落ち込んでいたなと不思議に思ってしまいます。

友人の中にはまだ学生の子もいるのですが
実習、課題、就職活動と忙しそう。
夏休みといってもずっと休んでいられる暇はないようです。
私はこんなことをやったなぁと懐かしむことしかできないですが、静かに応援中。

でもせっかくの夏休み。
花火、海、お祭りとこの時期ならではの楽しいことがいっぱい待ち受けています。
私にはもう夏休みはありませんが
夏イベントに向けた準備をお休みの日も仕事の日も進めています。

仕事の日の夏イベントに向けた準備はこれ。
河口湖湖上祭に向けた準備です。


当日ハイジズフラワーガーデンにはお祭り屋台や
ゆっくり花火を見られる席が設置されるのでそこで使う屋台看板づくり。
当日は私もハイジズフラワーガーデンで屋台のお手伝いをしてきますよ。
仕事の日は自分が楽しませる側としてしっかり頑張りたいです。

さて、自分が楽しむ側のお休みの日の準備もどんどん進めなきゃ。
今年はどんな夏にしようかな。

ふるや