2019年12月07日

明かりが灯った


ここ数日、テレビ撮影があるので
毎日のようにハイジの村へ行っています。

現在ハイジの村ではイルミネーションや
プロジェクションマッピングなどの
夜間特別イベントを開催中。

イルミネーションはお客様だけでなく
撮影スタッフのみなさんも思わず「おお!きれい」と
感動してしまうくらい綺麗なんですよ。

ふふふ
そうでしょそうでしょと心の中で思いつつ、
すかさず80万球のイルミネーションなんですよと
伝えるとさらに驚いてくれます。

さらに今年からとある場所をライトアップ。

パノラマ花壇から虹の池に向かって行くと
突然、キラキラと光の道が

いざなわれるようにゆっくり、ゆっくり
階段を下ると

なんとアルムの山小屋に明かりが灯っているではありませんか。

実は「アルプスの少女ハイジ」に登場する山小屋を再現した
アルムの山小屋を夜間でも見学できるようにしたんです。

昼間は元気にアルプスの野山を駆け回っているハイジだけど、
もう夜だから、今から干し草のベッドで休むんだろうな。
なんて昼間とはちがう雰囲気も楽しめますよ。

イルミネーションと一緒にぜひ楽しんでください。

あ、でもハイジの村はアルプスと同じく寒いので
温かい恰好で来てくださいね。

inoue