2019年12月18日

念願叶って

先日、ずっと行きたい行きたいと
話をしていた信玄に行ってきました。

目的はもちろん「新そば祭り」
新そば食べ放題の天ざるを食べるか、
爽やかな香りの新そばだからこそ味わえる
オリーブオイルそばを食べるか、
どちらもとても魅力的。
実は新そば祭りの広告の打合せをしている時から
楽しみにしていたんです。

迷いに迷ったのですが
今回はオリーブオイルそばを注文。
オリーブオイルを少しずつかけて
お好みで塩をパラパラ。
なんだか通になった気分とご機嫌に食べていたら
写真を撮る事をすっかり忘れていました。
食いしん坊の悪い癖ですね。

せっかくなので企画室で撮影した写真を。
そばの実と桜えびのかき揚げも
サクサク、ボリューム満点で美味しかったですよ。

楽しく食事をしていると
近くの席にいたサラリーマンたちの
何かを不思議そうにしている話声が聞こえてきました。
「これどうやって作ってるんだろう」
「黄身を固めてるのかな」
え、一体何の話?と思っていたらスタッフから答えが。
「それはキンカンという成熟する前の鶏の卵ですよ」

なんだあ、キンカンのことを話していたんですね。
キンカンを使った料理と言えば鳥もつ煮。

キンカンを知らないということは、出張で山梨に来たのかな。
おいしい甲州名物たくさん食べて帰ってほしいですね。

新そば祭りは12月25日まで開催。
あと1週間で終わってしまうので
気になっている方はお早めに。

inoue