2019年09月09日

ご協力に大感謝


昨日、いつも社内の荷物を届けてくれる営業便の方からの一言。
「木の輪切りみたいなものが届いているんですけれど
これは上の階まで持ってきた方がいいですかね。」

それを聞いた私はすぐにピンときましたよ。とうとうアレが届いたか。
とりあえず営業便の方には下の階に置いておいてもらい
わたなべさんと一緒に見にいくと。

丸太の輪切りが届いていました。
手のひらと比較してみても分かるように大きい丸太だったようです。
重かったので上の階まで運んでもらわなくて正解だったな。

なぜ企画室に丸太の輪切りが届いたか。それはある撮影に使用するから。
これ、ハイジの村のスタッフに頼んで用意してもらったんです。
企画室で理想の直径、厚さのものを求めてネットやホームセンターで探してみたんですが、
うーん、売っていたとしても理想の形とは程遠いものばかり。
たやすく手に入るものではないようです。

ハイジの村のスタッフが植栽スタッフに話をしてくれたそうで用意してもらいました。
厚さや直径、皮がついているものついていないものなどバリエーション豊か。
いろんなパターンで写真を撮ることが出来そう。楽しみだな。
ほかの部署からも協力してもらい撮影に使用する小物などを貸してもらっています。

いろんな人の協力を得て、いよいよ撮影です。
みんなの協力が無駄にならないように頑張ります。
さて何を撮るのかって。それはまた後日のお楽しみ。

ふるや