2019年09月10日

秋のスイーツブッフェ


台風15号「ファクサイ」が日本に上陸しましたね。
今回の台風は野菜みたいな名前だよ、さて何でしょう。
数日前に企画室でこんな話をしたことを思い出しました。
ちなみに出題者はayumiさん。

台風の影響で雨が降るのではないかと心配していたのですが
カラッと晴れた昨日は、カメラを持ってふるやさんと一緒に
ハイジズフラワーガーデンへ
秋のスイーツブッフェの写真を撮りに行ってきましたよ。

葡萄や栗のレプリカ、ミニカボチャ、松ぼっくり、お花、
切り株など、とにかくたくさん用意しました。

メインはスイーツなので一番目立つように置くことを考えて、
その周りに秋らしい雰囲気を感じてもらえるように
用意したものを並べていきます。

大まかなセットが終わったらカメラのレンズを覗いて
配置を調整したり、何枚か撮ってパティシエに見てもらって相談したり。

今回も撮影の後にパティシエからお話を聞きながら
いろんなスイーツを試食してきました。
私が気になっていた見た目もりんごみたいな「りんごのタルト」は
りんごのムースの上に赤いジュレがかかっていて甘くて美味でした。

わたなべ