2020年04月02日

ハイジの村のブログ


先日の企画室ブログに手作りマスクの写真がありましたね。
テレビを見ていてもマスクを作っている人が多く、
本当に自分たちの手で作ることができるのかなと思っていました。

でも今日の朝おばあちゃんが笑顔で私の目の前にきて
「マスク作ったよ!」と言ってきたのです。
驚きました。まさかおばあちゃんも作っていたなんて。
カラフルで色々な柄のマスク。
私も今度作ってみようかな。

マスクだけでなく、うがい手洗いなど様々な対策で
少しでも新型コロナウイルスでの感染を減らしていきたいですね。

自粛ムードが続き暗いニュースが多い中、目を惹く桜のニュース。
お花見をすることが難しい今。
昨日のハイジの村のブログでスタッフが書いていたように
写真で少しでも春を感じることが出来たらいいなと思います。

ハイジの村は今お休みですが、ブログは毎日更新しています。
ハイジの村スタッフがアップする写真で季節を感じたり
ユキちゃんやウサギの内容もあるのでとても癒されます。
そんな内容に惹かれて私は毎日チェック。
チラッと覗いてみてくださいね。

ましろ