2020年04月09日

病は気から

4月7日、緊急事態宣言が発令されました。
しかし、山梨は対象地域には含まれず。
山梨県知事である長崎知事は、山梨県の公式ホームページにて、
「政府の対応は宣言対象地域に集中するようになる。対象外の地域においては、むしろ危機意識をさらに高めなければならない」と、より一層の自己防衛努力が必要だと県民に呼びかけていました。

東京隣県でありながら緊急事態宣言の対象ではない山梨へと、移動しようとする人が増えているようです。
また、感染者が出ていないからと、島根や鳥取、岩手に旅行に来た、なんていう人もニュースで取り上げられていました。
「コロナ疎開」なんて用語も生まれています。
「自分は感染していない」と過信せず、自分だけでない、大切な誰かを守るためにも、
今はただじっと耐える時であるのかな、と思います。

外出自粛の風潮で、ストレスがたまり、気が滅入っている人も多くなっています。
SNSではそんな人を元気付けるように様々な動きがみられていましたよ。
先日取り上げられていた「おうちでお花見」もその1つです。

昨日は「コロナで気が滅入るからみんなの動画で旅行しよう」と、
それぞれが撮影した観光場所の動画を投稿しシェアしていました。

「見る」も良いですが「食べる」もやはり楽しみの1つ。
中々気軽に買い物にも行けないというのが現状ですが、桔梗屋にはオンラインストアがあるのはご存知でしたか?

皆様に特におすすめしたい、桔梗屋の人気商品を取り揃えていますよ。
こんなときだからこそ、たまの贅沢も良いのではないでしょうか。
病は気から。
ぜひ美味しいものを食べて、落ち込んだ気を吹き飛ばしてほしいですね。

桔梗屋オンラインストアはこちら

ozawa