2020年04月11日

来年も待ってるね。

外出を控えないといけない今。
ニュースや桔梗屋の各部署のブログを読んでいると
お菓子や小物を作ったり、普段できない掃除をしたりと
工夫した家での過ごし方をしている人を
多くみますね。

でもやっぱり家にこもりすぎていても
体がおかしくなりそう。
そんなことを思っていたら
テレビで話していたある内容が耳に入ってきました。

それは庭でキャンプをしている家庭が増えているという
内容だったのです。
庭にテントを立ててキャンプ気分を堪能。
「いつもと違うことが出来て楽しかった!」と
子供から楽しさあふれる笑顔が。

庭でキャンプはしていないですが、
私の家の庭には、毎年春になると決まった場所に咲くお花があるのです。

ムスカリです。
また花がぶどうの実のように見えるためブドウヒアシンスとも呼ばれています。
毎年必ず同じ場所に元気よく咲いてくれるムスカリ。

なんだか私も元気をもらいました。

来年も待ってるね。

ましろ