2017年02月02日

エディブルフラワー

昨年、ハイジの村で食べたクリスマスディナー
お魚料理に、デザートに、
ひらひらとしたフリルがかわいらしいお花がのっていました。
料理がさらに華やかになってなんともわくわくしますよね。
これは食べられるお花、エディブルフラワーというもの。
クリスマスディナーに添えられたお花たちは
ハイジの村で愛情たっぷりに育てられたものでした。

attachment00attachment01 (3)

そんなハイジの村のエディブルフラワーが今朝の山梨日日新聞に紹介されていましたよ。
クララ館の敷地内に新しく建てたビニールハウスの中で
いちごと一緒に育てられているのです。
ビニールハウスは温泉の熱で暖められているそうですよ。

news20170202L

そうそう、クララ館ではいちご狩り体験付の宿泊プランもスタートしています。
4月2日までは、いちご狩り体験がついたうえに
通常よりもぐっとお得に泊まれる期間限定特別プランもあるので
なにそれ、初耳という方はチェックをお忘れなく。

あべ