2017年02月21日

段ボールのロボット

遊びに行った時のお土産や記念にと
ついつい手に取ってしまう「ご当地限定グッズ」
桔梗屋にはお菓子だけでなく、
ピンバッチやキーホルダー、ボールペン、ぬいぐるみなど、
様々な種類の限定グッズがあるんですよ。

そんなご当地限定グッズに今日から新たな仲間が加わります。
ダンボー
「ご当地限定おみやげダンボー 桔梗信玄餅」

ダンボーとは、人気漫画作品に登場する架空のロボットのことなんだそうです。
ロボットとは言っていますが、
中に人が入る段ボール製の着ぐるみみたいですよ。
こちらのおみやげダンボー、もちろん中に人は入っていません。
その変わりに

・・・

パカッ
パカッ

桔梗信玄餅が入っているんです。
ちいさい桔梗信玄餅

この桔梗信玄餅はダンボーに持たせることができるんです。
装着

立てやすいように台座もついてきますよ。

ご当地ダンボーは他にもいろいろな種類があり、
お出かけした時に一緒に写真を撮って、
ツイッターやインスタなどSNSにアップすることが流行っているみたいです。
桔梗信玄餅と!

ご当地ダンボー集めて飾るだけでも可愛いので、
ぜひゲットしたいですね。

inoue