2017年02月23日

おじゃMAP!! つめ放題食べ放題ツアー

昨夜フジテレビで放送された「おじゃMAP!!」。
「大人気!つめ放題たべ放題ツアー」と題して
桔梗信玄餅工場テーマパークと
ハイジの村が目的地のバスツアーが紹介されました。

桔梗信玄餅工場テーマパークでは
香取さん、山崎さん、梅沢さんがお菓子の詰め放題に挑戦。
楽しそうに談笑しながらも袋をのばして詰め込み
ひとつ結びをする目つき、手つきは真剣そのものでした。
a

桔梗信玄餅とプレミアム桔梗信玄餅吟造りを食べくらべ、
「全然違う」と驚いた様子のお三方。
b

そうなんですよ、実は見た目も味も全然違うんです。
あまり考えたことがなかったのですが
ふたつを一緒に食べることってそうそうないのかもしれませんね。
お土産に、食べくらべてみてと一緒に渡すのもおもしろそうです。

続いてハイジの村でランチタイム。
チーズフォンデュをはじめとするスイスの郷土料理と
ほうとうなど山梨の郷土料理を楽しめるブッフェスタイルです。
いろんな種類の料理を少しずつ食べるもよし、
好きな料理をたくさん食べるもよし。
お三方が絶賛していたラクレットチーズのオプションは
実施している日とそうでない日があるので
運よく出会えたら頼んでみるのもおすすめです。

c
残念ながら今回のバスツアーでは展望塔からの絶景は望めずでしたが
晴れた日は富士山や八ヶ岳など遠くの山々を見ることができて
とても清々しい気持ちになれますよ。

そして今回紹介されたバスツアーは3~5月に実施されるので
香取さん、山崎さん、梅沢さんが巡ったコースを
わたしたちも実際に体験できちゃうんですよ。
ああ、ここで必死に詰め放題していたなとか、
きっとこの景色を見たんだろなとか言いながらより楽しい一日を過ごせそうですね。

あべ