2019年10月14日

スマホで募金


台風19号の影響により被害を受けられた方へのネット募金。

募金というと銀行振込やどこかに行ってお金を渡すという
イメージだったのですが、スマホからでも簡単にできるようです。
Twitterでとあるyoutuberのツイートを見て初めて知りました。

クレジットカードでのお支払いや
ポイントカードのポイントを利用して
支援金を寄付することが出来るのです。

スマホで簡単にできて、少しでも被害にあわれた方の
お役に立てるのならばと私も手続きをしました。

昨日の時点で3万人以上の方が寄付のお申込みをしていたようです。

一人が大金を寄付するよりも、たくさんの人が100円でもいいので
寄付をすればすごい金額になる。とyoutuberが動画の中で話していました。

SNSの拡散力がある今の時代だからこそ
この募金のことがたくさんの人たちに広まり
より多くの寄付金が集ってほしいなと思います。

そして、これ以上台風による大きな被害が出ませんように。

わたなべ