2017年06月04日

新工場建設中

今週の金曜日6月9日は、森の中の水族館。から
YBS「ててて!TV」の生中継が行われる予定です。

その下見と打ち合わせのため
昨日は久しぶりに忍野まで行って来ました。

土曜日ということもあり河口湖も山中湖も
そして忍野も観光客がたっくさん。

天気も良く、楽しい休暇を過ごしている方々、
ちょっとうらやましく思いつつ

私は事務所に戻る途中に寄り道をして工場見学。

といっても桔梗信玄餅工場テーマパークではなく
山梨市に建設中の桔梗屋新工場の見学です。

ヘルメットをお借りして、いざ。

今は基礎工事中とのことで
まだ建物の全貌はわかりませんが
とにかく広い。

とてつもなく大きなクレーン車が普通サイズで
ダンプカーが小さく見えるくらいです。

がっちり固められた工場の柱となる部分も太く
大きな工場ができるんだなと感じました。

7月になると建物が徐々にでき始めるそう、
また近々見学に行ってきます。

MIHO