2017年06月21日

夏至の日

今日は朝から雨。
やっと梅雨らしいお天気になりました。
ここ最近、良いお天気が続いていたので
久しぶりのお湿り、いつもより涼しく過ごしやすいです。

そんな今日6月21日は、夏至。
一年で最も昼が長く、夜が短い日です。
いよいよ夏がやってきますね。

今日は他になんの日なのかなぁと調べてみると
これは初めて見た。「冷蔵庫の日」

暑い夏が来る前に冷蔵庫を点検して欲しいという趣旨で
毎年夏至の日に設定されているよう。
これからの季節、大活躍ですもんね。冷蔵庫・冷凍庫。
冷たいものが恋しい季節です。

そういえば、先日友人が遊びに来た際に
「桔梗信玄餅アイスが食べたい。」と言われたので
次に来た時には、さっと出せるようにストックしておこうと思います。
3種類入れておこうっと。

今年の夏も冷蔵庫・冷凍庫は大活躍の予感です。

ayumi