2017年06月17日

涼しげ

 

ここ数日は、気温も高くて雨も降らず
「あれ、梅雨入りしてたっけ。」と思うほど。
私も数日前から半袖を着始めました。
夏が近づいてきましたね。

さて、そんな暑い日にピッタリのお菓子といえば

ぶどう・白桃・さくらんぼ
みずみずしいゼリーの「甲斐の実り」


こし・抹茶・大納言
風味豊かな水羊羹の「甲府夜曲」
見た目も涼しいお菓子です。

先日、甲府夜曲の抹茶を冷蔵庫に忍ばせておくと
「美味しそうなのみつけた。」と甲府夜曲を手に台所から出てきた父。
私も楽しみにしていたんです。食べたかったんです。
今回ばかりは譲れませんでした。
おいしかった。

ですが、父も食べたそうだったので
次は、3種類全部買って帰ることにしましょう。

ayumi