2017年06月12日

バラ日和

梅雨らしくないお天気。
でもハイジの村のバラを鑑賞するにはもってこいです。

2週間程前に、ジャーマンアイリスを見に
家族とハイジの村に行って来ましたが
ジャーマンアイリスだけでなく、
早咲きのバラも十分きれいで楽しめました。
今はさらにきれいに咲いているようですね。

そして最近ちらちらとテレビで桔梗信玄餅を見かけます。

6月8日に放送されたTBS「人間観察バラエティー モニタリング」では
おじいちゃんに扮するEXILEメンバーが
カバンから桔梗信玄餅を取り出して食べていたり、

6月5日放送の日本テレビ「有吉ゼミ」では
山梨・長野の食べ放題ツアーに参加するギャル曽根さんが
食べ放題の合間の移動中に桔梗信玄餅を食べていたり。

偶然、いつも見ている番組に出てくると
「あ、桔梗信玄餅」と驚きつつ、うれしくなります。

MIHO