2017年06月10日

富士の湧水

森の中の水族館。から中継が行なわれた

昨日の「ててて!TV」、見ていた方もいらっしゃるでしょうか。

普段はあまり見ることのできない、まさしく水族館の裏側にカメラが入り

水槽を上からのぞき込んだり、掃除の仕方を聞いたりととても興味深く見入ってしまいました。

なにより富士山の湧水の透明度の高さを感じていただけたのではないかと思います。

ダンビラムーチョのおふたりもしていましたが、

二重回遊水槽の内側の通路に立つ姿を外側から見ると、

まるで魚と一緒に水の中にいるかのように見えるのです。

初めて見た時は、こんなに富士の湧水は美しいのかとそれはそれは驚きました。

入社前の研修で通っていたこともあり、

なんとなくわたしにとっても思い入れのある場所なので

たくさんの方に素敵なところを感じてもらえていたら嬉しいです。

 

そして直営店舗では今日からお中元早期ご予約割引がスタート。

やっぱり今年は桔梗信玄餅アイス3種セットがいいかな、

でも桔梗信玄生プリンと桔梗信玄茶プリンのセットもいいなと

優柔不断なわたしはまだ決めかねていますが、

お得に美味しいお中元をおくることのできるせっかくのチャンス、

しっかり活用したいと思います。

あべ