2017年06月13日

夏のお楽しみのひとつ

スイスの伝統的な夏祭り「マイエンツーク」をもとに
手作りのブーケとブートニア、花冠をつけてドレスアップした
女の子の美しい成長と男の子の健やかな成長を願う
ハイジの村「スイスの花祭り」

今年は7月16日(日)に開催します。

白やアイボリーの服を着た女の子と男の子たちが
親子で一緒に作った花冠を頭につけて、ブーケも持って
園内でパレードしたり教会でファッションショーをしたりするイベント。

私も昨年はじめて写真を撮りに行ったのですが
花冠をつけた子供たちがかわいくてかわいくて。
天使みたいですよ。

カメラを向けると緊張してちょっと顔が引きつってしまう子や
ノリノリでポーズを決めてくれる子などなど。

※写真は昨年撮ったものです。

今年もたくさんパシャりしに行ってきます。
どんな天使たちに会えるかすごく楽しみです。

参加する方は事前の申し込みが必要なので詳しくはこちらまで。

たくさんのご参加お待ちしています。

わたなべ