2017年06月11日

甲斐の若鮎

先日、食べたい食べたいと思っていた

これをゲット。

「甲斐の若鮎」です。

 

昔から「あゆ」とよばれることが多く

「鮎」には、勝手に親近感を持っている私。

お店で見かけるとついつい目がいってしまいます。

 

さらに、この甲斐の若鮎は

中身が求肥ではなく、きな粉餅と黒蜜ジャム。

求肥の若鮎も好きですが、こっちも私のお気に入り。

あっという間に食べてしまいました。

この見た目の可愛さも、たまりませんね。

 

そしてそして、ちょうど一週間後の今日。

来週の日曜日は父の日です。

 

「父の日とは父に感謝を表す日」

 

こういう機会がないと贈り物や

感謝を伝えることもなかなかないので

やっぱり、記念日って大切ですね。

ayumi