2020年02月06日

スイスの花屋さん


今日は風が強く少し寒さを感じますね。

3日のハイジの村のブログで紹介されていたスイスの花屋さん。
もともとはハイジグッズなどが売られていたテーマ館だったのです。

どこを見渡してもハイジ、ペーター、ユキちゃん、ヨーゼフ。
アニメの世界に迷い込んだような内装だったテーマ館はスイスの花屋さんに大変身。


どこを見渡してもお花がいっぱい。
今度はお花畑に迷い込んだような内装。
お花がたくさんあり、暖かさを感じますね。
企画室に異動する前にハイジの村にいた私は、
スイスの花屋さんがお気に入りでした。
ハイジの村のブログに載せましたが、
スイスの花屋さんのドアを開けた瞬間にお花の香りに包まれ暖かさを感じるのです。
冬になったらスイスの花屋さんに寄り道しようかなと思っていましたが、
その前に企画室に異動になってしまったのでお花の暖かさを感じることが出来ませんでした。
でも、今月の9日にハイジの村に行くので、
その時に新しくなったスイスの花屋さんを自分の目で見て
たくさんのお花に包まれに行こうかなと思います。

また、ハイジグッズが売られていたテーマ館は
なくなったわけではありません。
ロッテンマイヤーズカフェにお引越し。
ロッテンマイヤーズカフェではパンやスイスのお菓子、
様々な種類のハイジグッズが出迎えてくれます。
お土産などお買物をする際にはぴったり。

ハイジの村園内にあるお店やお花、季節によって変わるイベント。
どれも私にとっておすすめです。
ハイジの村で仕事をしていてもイベントが近づいてくるたびに楽しみでした。
イベントに参加するお客様の笑顔、
「とてもいい一日になったよ」と一言一言全部が嬉しかったです。

ましろ