2019年05月16日

早変わり

5月もちょうど半分過ぎたところですが
実はあと数日で夏メニューが始まるんです。
それに向けた準備もいよいよ大詰め。

企画室に来てから一年経ってない私は企画室で迎える夏は初めて。
メニューの切り替えの準備も初めてなので
まずそれぞれのお店のメニューを把握するところからスタートしました。

メニューの多さに頭がいっぱいでしたが
こんなメニューあるんだ、美味しそう食べたいなと
楽しみながら作業を進めることができました。
ちなみに始まる夏メニューはこちら。
しゃりしゃりそば。

菓々茶寮ではサラダおざら。

水琴茶堂では富士桜ポークのサラダおざらが楽しめます。

そして信玄では
富士桜ポークと自社農園産ミニ野菜の冷やしほうとう。

めんつゆをしゃりしゃりに凍らせたり、
普段は暖かい料理であるほうとうを冷やして野菜たっぷりつけ麺風にしたり。

元の料理のイメージから脱して夏仕様に早変わり。

珍しいからこそ興味をひかれ食べてみたいと思うのかもしれませんね。
私もそう思った中の一人なので食べて新しい味を発見したいです。

あさっての18日からいよいよスタートです。

ふるや