2019年11月14日

新たな主役

ハイジズフラワーガーデンのスイーツブッフェの写真撮りをしてきました。
次のフェアはクリスマス仕様。
お皿、オーナメント、お花、テーブルクロスなどをそろえて
ハイジズフラワーガーデンへ。

持ってくればよかったなと後悔だけはしたくない、と思って
使えそうなものはとりあえず持っていこう、と車に詰め込んだら
車の後ろのスペースはパンパン。
私の心配性が出てしまいました。

ハイジズフラワーガーデンに向かう道中の多くは登り坂。
たくさんの荷物を詰め込んだ車は
登り坂だと苦しそうなエンジン音をうならせていましたが、なんとか頑張ってもらいましたよ。

いよいよ撮影。
あらかじめ印刷しておいた撮りたいイメージの写真を参考に
とりあえずお皿や小物を配置。
そのお皿の上に主役のケーキがのると、
自分のイメージしていた風景にぐんと近づきました。
その後は全体的な色合いをみながら微調整の繰り返しです。
イメージ通りのところもあり、ならないところもあり。
その場で思いついたアイデアも取り入れつつ、しっくりくる1枚を求め撮影しました。

ちなみに撮影の主役のケーキはざっとこんな感じ。

少し前のお休みの日に友人を誘って開催中の秋のスイーツブッフェに行きましたが、
もう一度友人と予定を合わせておかなくちゃ。

撮影中、甘い幸せな香りに包まれながらそう思いました。

ふるや